手作りコスメ資格取得認定講座

よくある質問

  • HOME »
  • よくある質問

よくある質問Q&A

 手作りコスメが初めてですが、総合コースの受講は可能ですか?

 はい、初めての方がほとんどです。
講座内容も、初めての方でも理解して頂ける内容になっております。
マンツーマン授業ですので、わからない時にはどんどん質問してください。
授業以外での質問も、LINE@を使って気軽にして頂けます。

 受講日に制限などはありますか?

   ご自身のペースで予約を入れて頂いて大丈夫です。
毎週受講される方、月一回受講される方など様々です。
期間も決まっていませんので、無理のない範囲で進めて行けます。

 卒業後、協会から材料や容器を購入しないといけませんか?

   いいえ、そのような縛りは設けていません。
容器や道具などは、割引価格で購入ができる特典はございます。

 入会金や年会費、試験料は掛かりますか?

   入会金と初年度の年会費、試験料は受講料に含まれております。
2年目から会員特典を利用される方は年会費1万円をお支払い頂きます。

 会員特典の内容は?

 協会HP内の会員専用ページが利用できます。
こちらに、手作りコスメのレシピ(講座以外のレシピや季節ごとのレシピ多数)
レシピ作成に便利な作成シートやテキストなどが全てダウンロードして自由に利用ができます。
会員専用のLINE@にて、手作りコスメに関連する幅広い最新情報を配信していきます。
LINE@から個別の相談が自由に行えます。
講座開講の相談やレシピについての相談なども可能です。
NAANOにて試作を材料費のみで行う事もできます。

PAGETOP
Copyright © 一般社団法人日本手作りコスメ協会 All Rights Reserved.